エレクトーン演奏 テレビアニメ鬼滅の刃竈門炭治郎立志編より 水の呼吸 グレード5級 小学5年

エレクトーン演奏 テレビアニメ鬼滅の刃竈門炭治郎立志編より 水の呼吸 グレード5級 小学5年

今回はテレビアニメ「鬼滅の刃 竈門炭治郎立志編」より水の呼吸を弾かせて頂きました♪
鬼滅の刃の曲を弾くのは3曲目です。格好いい曲が多いので、ついつい弾いてしまいます♪
この曲はグレード5級の曲なだけあり、結構難しかったです(汗)いま鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」が放送されているので、霞のエフェクトを使っています…雷なったり雨降ったり…またも悪天候の中弾いていますが、エレクトーンは水厳禁です(^_^;)

実は今年初めてヤマハのエレクトーンフェスティバルに参加させて頂く事になりました!
参加できると思っていなかったので、本当に光栄で嬉しいです♪
ただ、MIO本人はエレフェスがどんなものかよくわかっておらず・・・いつもの発表会とどう違うのか分からぬまま、現在鬼のように難しい曲を練習しています(笑)

水の呼吸はエレフェスの曲とは別に5級の曲を練習しておきたいね~という軽い気持ちで弾き始めたのですが、
想像以上に難しい曲でした。。。リズムが難しい。正直ちゃんと弾けていないです(汗)すみません(泣)
アニメでは太鼓がいっぱいついた鬼(響凱)と戦っている時にこの曲がながれています。
「頑張れ炭治郎頑張れ!俺は今までよくやってきた!俺はできる奴だ!そして今日も!これからも!折れていても!俺が挫けることは絶対に無い!!」
という名セリフに合わせてこの曲が使われていて、作画も素晴らしくめっちゃかっこいいシーンです♪諏訪部さんの響凱も素敵だった。。。

MIOも炭治郎までとは言いませんが(笑)ほどほどに自分を鼓舞して、エレフェスまで楽しみながら練習頑張っていきたいと思います!!

子どもの演奏なので、御聞き苦しいところがあるかと思いますが、一生懸命弾いておりますので、温かい目でご視聴頂けるとありがたいです。

楽譜 STAGEAエレクトーンで弾く 
テレビアニメ鬼滅の刃 竈門炭治郎立志編より 水の呼吸 グレード5級 
作曲:椎名豪 エレクトーンアレンジ:杉本豊之

#electone
#Demon Slayer
#鬼滅の刃
#竈門炭治郎立志編
#椎名豪
#水の呼吸
#グレード5級