【おすすめ映画】すずめの戸締まり アバター 鬼滅の刃 ワンピース

【おすすめ映画】すずめの戸締まり アバター 鬼滅の刃 ワンピース

すずめの戸締まり』は、2022年に公開された日本のアニメーション映画。脚本・監督は新海誠。日本各地の廃墟に点在する災いの出口「扉」を閉じていく少女の解放と成長を描くロードムービー。 縦横比は前作『天気の子』までビスタサイズの16:9だったが、本作はスコープサイズでの上映となる。

世界歴代興行収入No.1の超大作『アバター』が、巨匠J.キャメロン監督自身の手により、人類史上最高の映画シリーズとして新たな奇跡を巻き起こす。それは、「観る」の先にある“超現実”映像体験──神秘の星パンドラの一員となった元海兵隊員のジェイクは、ナヴィの女性ネイティリと家族を築き、子供たちと平和に暮らしていた。再び人類がパンドラに現れるまでは…。神聖な森を追われた一家は、“海の部族”の元へ身を寄せる。だが、この美しい海辺の楽園にも、侵略の手は迫っていた…

アニメ「『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」第1話が2023年2月3日より劇場上映! 遂に上弦が集結

世界中の人々を歌声で魅了する人気歌手・ウタ。素性を隠してきた彼女が、初めて世間に姿を見せるライブが開かれることになる。そして、迎えたライブ当日、ルフィたちを含めた海賊や海軍たちが集結。しかしそこで、ウタに関する衝撃な事実が発覚する。