USJ『鬼滅の刃』には長い列 有馬温泉では“接種割引”行う旅館も 観光地の3連休(2021年9月20日)

USJ『鬼滅の刃』には長い列 有馬温泉では“接種割引”行う旅館も 観光地の3連休(2021年9月20日)

新型コロナウイルスの感染者が全国的に減少傾向にある中で迎えた3連休。近畿各地の観光地はどのような様子だったのでしょうか。

 連休最終日の9月20日午前10時ごろのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪・此花区)。コロナ対策による入場制限もあり、上空から撮影した映像では、パーク内はスムーズに人が流れている様子でした。

 しかし、9月17日からスタートしたアニメ『鬼滅の刃』とコラボした期間限定のアトラクションがあるエリアには長い列がありました。あちらこちらで旋風を巻き起こしてきたアニメは、ここでも格別の人気を誇っていました。

 京都市左京区にある「京都市動物園」。台風一過で、気温が上がり動物たちは、日陰でひと休みです。20日の最高気温は大阪・枚方市で32℃となったほか、京都市で31.2℃、大阪市で30.6℃など各地で真夏日となりました。

 ところ変わって兵庫の有馬温泉(神戸・北区)にある旅館「古泉閣」では、ワクチンの接種を2回完了した滞在客に、宿泊や日帰りでの利用の際に料金を2割引きするキャンペーンを企画しました。(割引の対象はオフィシャルサイトからの予約)

 (古泉閣 中村昌平さん)
 「コロナ禍でもお客様が来やすくなるきっかけのひとつとして考えました。おかげさまでこの3連休につきましては多くのご予約をいただき、お越しいただいております」

 従業員もワクチンの接種を2回済ませて接客にあたるなど、観光地の今後はより「安全・安心」がキーワードとなりそうです。

#MBSニュース #毎日放送 #鬼滅の刃 #USJ #京都市動物園 #有馬温泉 #3連休 #観光地