【鬼滅の刃 劇場版】煉獄杏寿郎の母親の名言:英語吹替音声でリスニング!英語字幕付き!映画『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』より (英文解説つき)

【鬼滅の刃 劇場版】煉獄杏寿郎の母親の名言:英語吹替音声でリスニング!英語字幕付き!映画『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』より (英文解説つき)

この動画では、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』での煉獄杏寿郎の母の台詞と、煉獄さん最期のシーンで母に語りかける台詞の吹替英語を、英語字幕付きで紹介しています。

また、文法や単語の意味も、合わせて載せておきました。

翻訳比較をすることで、海外での『鬼滅の刃』の解釈や文化背景を、垣間見ることができます。

また、語学学習にも、お役に立てればと思います。

<日本語>

日本語のアニメは、漫画のセリフと同じことが多いため、日本語表記は漫画の表記と一致させました。

<英語>

海外のアニメは、海外版漫画のセリフと異なることが多いです。また、日本語音声に合わせて流れる字幕とも異なっています。

なので、英語の音声を、自分たちで聞き取りをして、字幕をつけました。

十分気をつけたつもりですが、聞き間違えやスペルミスがあるかもしれません。その際、コメント欄でご指摘いただければ、大変ありがたく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

※ 吹替英語と日本語音声の英語字幕の英語が異なっていて、その比較もとてもおもしろく、本当は動画にのせたかったのですが、ごちゃごちゃになるので、あきらめました(T_T)

※ 日本語音声の英語字幕の英語のほうが、日本語に近い訳となっています。

使用してる画像、音声等の全ての著作権は権利者に帰属します。

#鬼滅の刃
#demon slayer
#無限列車

@Galaxie AZ